アクセス数・PV数を増やしたい
日本のSEO黎明期2001年からの
長年のSEOの知見をベースに、
アクセス数・PV数を安定して増加
『アクセス数を増やしたい』宝石・貴金属販売大手様のご相談に対し、目的に即したコンテンツをサイト内に追加、同時に既存コンテツのテーマ性を強化した上で、徹底したSEOの内的施策(施策対象サイトに対する修正)、そしてテーマ性を意識・精査した外的施策(被リンク対策)を行いました。
この改修作業により、ページ・ビュー数は前336,205PVから、現在は557,928PVと凡そ160%のUP、コンテツ強化のお陰でサイト内に滞在するユーザが多くなり、直帰率も78.20%から42.75%まで改善、その結果、サイト経由お問い合わせ件数も改修作業前から300%のUPとなりました。
こちらのお客様サイトは、現時点でも各商品名などを中心に、500以上のキーワードでSEO施策を行っております。
その他、顧客満足度をあげるためのAIチャットボットの解答内容の調整や、今後登場するAI検索エンジン対応も見据えたAIO / AI最適化も対応します。
WEBサイト・オウンドメディア、
ECサイトを活性化させたい
ユーザーが求める様々な情報を更新し、
利用者数UP
『利用者数を増やしたい』『最新のリリースを効果的に行いたい』鉄道会社様でのこのご要望にお応えするため、鉄道利用のテーマごとに新たなオウンドメディア・サイトを用意し、タイムリーに更新することで検索エンジンからの集客を増加させることに成功、従来のPV数から250%UPを達成、そして訪れたユーザーに満足できるコンテンツを提供することで、直帰率の改善(最大で11%)を達成しました。
作業はSEO的なノウハウをベースに取材スタッフを派遣し臨場感あるコンテンツを作成、更新していくものです。その他スタッフにより踏破・調査し完成させたハイキングMAPも見どころの一つです。
この他、サイトの修正・更新・改修作業と共に、精密な路線図なども作成しております。
また、乗車予約の決済システムも構築、こちらはスマホやPCからご利用者のクレジットカード情報と紐づけて簡単に予約・お支払いが出来ます。このWEBシステムの導入により、従来の電話予約窓口の削減が可能になり、大幅なコストダウンを実現できました。
WEBサイト・オウンドメディアを
外国人にアピールしたい
113か国の42言語に対応、最高のネイティブ翻訳者が、
外国人の母国と変わらぬ翻訳精度でアピール
『海外からのユーザーを増やしたい』『観光客にも利用してもらいたい』鉄道会社様の外国人向け5か国語対応の多言語サイトにて、最新情報のリリースをはじめ、サイトの修正・更新・改修作業を承っております。
海外から直接閲覧されるWEBサイト故に、単なる画一的な翻訳を行うのではなく、各言語の母国での現在のニュアンスや言い回しをしっかり取り入れた上で、現地の方々が閲覧しても違和感・遜色のないものが最善となります。そのため当社では現在113か国の42にも上る言語の翻訳力と、日本語能力試験N1合格者(日本国内最高水準)、日本在住5年以上のネイティブスタッフでご要望にお応えしております。また、これら多言語対応能力とSEOをあわせ、海外向けの多言語SEO施策を行っております。
SNSを活用したい
FacebookもInstagramも、
そしてTwitterも
情報発信・集客ツール、オウンドメディアです
『最近話題のフェイスブックやInstagramを効果的に使いサイトの活性化に結び付けたい』FacebookもInstagramも、そしてXも基本的に無料で使える優秀な集客ツール、オウンドメディアとして使わない手はありません。それぞれのSNSはユーザーの年齢層や情報拡散・浸透していく際の独自の特色があり、その中から目的に合ったものをインターネット戦略の手段として利用できます。
一例として、大手公共交通機関様でFacebook公式ページの更新作業を当社で承っており、 Facebookを活発に利用するミドル世代の層を中心に鉄道沿線の各地のイベントや旅行情報、そして万一災害などの際の緊急運行情報のアナウンスを行っております。
システム構築からSEOソリューションなどのICT全般、
海外向け多言語SEOやSNS運営、
そしてAIO / AI最適化について、
ご相談ください。